2007年04月24日
うむ、やはり風邪ひいたみたいだ。

金曜からくしゃみが出ていたのだが、くしゃみ風邪というのはあんまり経験したことがなかったので、部屋が汚過ぎて埃が舞っているせいだろうと思っていた。今日、仕事中もくしゃみが止まらないので、帰りに鼻炎用の薬を買ってきたのだが、家に常備してある風邪薬とどちらを飲むか迷う。薬を買うためにスーパーに寄ったら、雨が降り出して濡れてしまい、なんとなく風邪っぽい気になってきたのだ。悪寒もするし、なんとなく頭もダルい。

とりあえず熱を計ってみている。風呂に入ってしまってから計ってもいいものだろうか?食事してしばらく経ったからいいのかな?

こういうことを考えること自体が面倒だ。

こんなとき、気のよくつく優しいカレシなどが、「大丈夫〜?」などと言って、お粥を作ってくれたり、かいがいしく薬を飲ませてくれたり、ついでにこの汚い部屋の掃除とか洗濯とかしてくれて、寝つくまで手をつないでくれたら、漫画みたいで楽しいのに。きっと一発で治るのにな〜と思って体温計を見たら、平熱以下だ。

なんだか、しゃくだから風邪薬を飲んでやれ。
posted by piggy_fsite at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記b_entry.gif
この記事へのコメント
お身体の具合は如何ですか?
風邪をひいても熱が出ないということはありますから、安静になさって下さいね。
かくいう私も、夜になると咳に見舞われていますが……。
Posted by 冬木夕 at 2007年04月26日 09:27
わーーー風邪は大丈夫ですかー!Σ('ロ')
先日わたしは喉が死ぬほど痛かったですよー
喉に何か変なものが引っかかっているんじゃないかと思うほど異物感が取れなくて。
まさか癌なんじゃとか、変な妄想で自分を追い詰めていました
でも昨日やっとなおった…よかった(ノヘ;)
体調の悪さは、気圧の変化とか、低血糖症の気もあるのかもしれないね……

最近一緒に食べに行っていませんが、奨学金をゲットできたらまたなにかおいしいものを食べに行きましょう
あとあなたの好きな某グループが特集のオリコンをバイト先で見かけたけど、すっかりメールするの忘れていたので、たぶんもうすでに売り切れているかもしれません…ごめん(T^T)

顔文字場違いかと思ったけどいつもの雰囲気でないからあえて使いました('-';
イトウでした
Posted by イトウ at 2007年04月29日 17:04
▼コメントを書く
ハンドルorおなまえ:

メールアドレス(非表示です):

ホームページアドレス(ハンドルからリンク):

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。