2007年10月25日
フィッシング目的のコメントがコンスタントに入ってきていて、それを削除するのが地味に面倒なので、過去の記事に関してはコメント不可(但し、既に投稿済みのものは表示)とし、最新の記事に関しては承認制でコメント可という設定にしようと思います。

すべての記事に対して一括で設定を変更する方法がわからないので、過去記事の設定変更はチマチマとやっていくことになると思います。

承認制になると、コメントは私が確認するまで公開されませんが、確認後も公開を希望しないコメントについては、従来通りMsgからお願いいたします。


せっかく更新なので日記を…。

昨日、今日とペーパークラフトでちまちまとジャックオーランタンを作っている。フレッシュネスバーガーのサイトにあるやつ。星のシールを買ってきて貼ってみたり、マニキュアでキラキラにしてみたり。

仕事中も集中力が途切れたら気晴らしついでに作る。もともと職場のカウンターの飾りのために作っているのだから仕事中にしても問題ないと思うけれど、遊んでいるように見られたくないという気持ちが最近薄れてきたのもある。それだけ、職場になじんできたというか厚顔になってきたんだろう。だいたい、専任の人がぴーちくぱーちくおしゃべりしている傍らで(私は仕事中の私語が嫌いなのだ)、派遣の私が昼休みも削って働いているのに、それで残業していると「どうせ家に帰ったってすることないんでしょ」なんて嫌味を言われれば、バカバカしくもなるってもんじゃないか。(この場合の「すること」というのは、つまりデートとか子育てとかのこと)

いずれトラブルになることが予想されているのに、何を指摘しても「とりあえず今までどおりで」と返されることにも飽きてきた。

まるで私の人生みたいだ。

それに比べれば、ジャックオーランタン作りは楽しい。今晩はネットでニュースを見ながら、4つくらい完成した。

動画で配信されているニュースは少ないのでチャンネルを変えても大抵同じニュースを何度も見ることになる。疲れた頭にはそれぐらいがちょうどいいのだが、何度見ても本当のところは何も理解していない。たとえば、小沢さんが給油に反対するかわりに、ISAFに参加したがっている(もちろん自分が、ではない)のは今日知ったが、ISAFに参加するということが給油活動とどう違うのかは繰り返されるニュースだけではよくわからない。

ヨーロッパで移民の少女(三重のマイノリティ)が男に電車の中で突然殴られたというニュースも、「どんなにか恐ろしかったろう」と涙を流しつつ、私は何も理解していないんだろうと思う。

脳内フリーズが直らない。
posted by piggy_fsite at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記b_entry.gif
この記事へのコメント
▼コメントを書く
ハンドルorおなまえ:

メールアドレス(非表示です):

ホームページアドレス(ハンドルからリンク):

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/62430417
×

